サービス一覧

「税務支援サービス」

al900_bi004

記帳代行業務・個人確定申告業務・法人申告業務・相続税業務

 税務相談と一口に言ってもお客様が会計事務所に求めるサービスは多岐に渡ると考えております。当事務所ではそのようなお客様のニーズに応えるため、当事務所では、法人申告のみ、法人申告+税務相談、毎月の記帳代行+法人申告、個人事業主様のサポート等、お客様のご要望に沿ったサービスを提供しております。

2017年02月05日

「上場支援準備サービス」

service-s02

 上場をするには税務だけでなく、会計及び内部統制の構築が必要不可欠であることをご存じでしょうか?通常は監査法人にてIPO支援としてゼロから指導してもらうことが一般的です。当事務所では、個人事務所の利点を生かした単価で会計・内部統制の構築のコンサルティングを実施しております。一定のレベルに達した場合は大手監査法人の斡旋も実施しております。将来、資金調達の一環として上場を視野に入れている場合はご相談頂ければと思います。

2017年02月05日

「内部統制支援サービス」

ak900_bo007

 新規の取引先様の登録から日々の売上・仕入の入力、入出金の消し込みや経費の支払い等を人員不足を理由に一人の担当者に一任していませんか?日々のキャッシュフローに多大な影響を与える売上・仕入・経費プロセスは特に大事なプロセスです。

 仮に担当者の故意又は過失で記帳が誤っていた場合、取り返しがつかないことになりかねません。そのため、これらのプロセスは経営者の統制の下しっかり管理する必要があります。しかし、実務上担当者に付きっ切りで監視するわけにはいきません。そこで、会社ごとの規模・人員数等を考慮に入れながら効果的かつ効率的に管理できるプロセスをお客様と共に構築していくサービスを提供しております。

2017年02月05日

「経営支援サービス」

aj900_bs005

 会社は人間の体と同じです。会社も人間の体と同様に定期的な健康診断が必要なのです。当事務所では定期的に複数の視点から経営分析を実施し、現状会社がどのような状況なのかお客様と共にモニタリングしていくサービスを提供しております。

2017年02月05日

「補助金・助成金支援サービス」

am900_bi075

 補助金・助成金は全国、各都道府県、各市区町村をすべて合算すると2,000件以上になります。
 補助金・助成金は会社を運営するにあたって大変有利な制度となっております。当事務所では創業補助金等のご提案に加えて、クライアント様の業種や将来の経営計画と合致する補助金・助成金があればその都度ご提案しております。

 

2017年02月05日